<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend

 


2014.02.11 Tuesday  | -

追跡!ライブドア事件 

追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー

3億円の保釈金を支払い、94日ぶりに保釈された堀江氏。「生き急ぎすぎた」というコメントが何だか感慨深いです。今後は事件の真相解明といまだ17.25%保有するライブドア株式の行方が焦点になりそうです。

既に今回のライブドア事件のまとめ的な本が数冊発行されていますが、この宝島社のムックはとても下世話なネタが満載で面白いです。

風説飛び交う“劇場型サギ事件の謎”という事で10のミステリーを様々なライターさんがレポートしてくれています。歴史に残る大事件の顛末を振り返る一冊として目を通すのもいいかもしれません。

「もしもボックス」があれば決算が粉飾でなかったライブドアが驀進している世界を覗いてみたいと思います。

関連記事
ライブドア騒動


追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー
追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー
  • 発売元: 宝島社
  • レーベル: 宝島社
  • スタジオ: 宝島社
  • メーカー: 宝島社
  • 価格: ¥ 900
  • 発売日: 2006/03/11
2006.05.06 Saturday 03:12 | 

岩明均【ヒストリエ3巻】 

ヒストリエ 3巻
ヒストリエ 3巻

現代の巨匠・岩明均がアレキサンダー大王の書記官エウメネスの人生を描く「ヒストリエ」の3巻がようやく発売!

衝撃の1、2巻同時発売から約1年。もう待ちに待ちましたよ。いよいよエウメネスが市民から奴隷へ(一瞬)。エウメネスの人生が動き始めました。でも動き始めで終わるのですぐに続きが読みたくなる事うけあいです。

それにしても岩明大先生は感情の機微を描くのが巧すぎます。今回はカロンが切なすぎます。是非とも読んで下さい。

寄生獣の浦上のようなちょいキャラ(オカマ)も出てましたね(笑。


関連記事
岩明均【ヒストリエ】

ヒストリエ 3 (3)
ヒストリエ 3 (3)
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 560
  • 発売日: 2005/11/22
2005.11.24 Thursday 21:33 | 

民明書房大全 

男塾

つ、ついに出た。
男塾魂を極限まで刺激する一品。
その名も「民明書房大全」!!

買わずにはいられずついに手に入れました。

■ゴルフの起源は宋家二代 呉 竜府(ご・りゅうふ)だった!

■「どすこい」という掛け声はモンゴル地獄相撲(ちゃが・ぽるて)
 最強の戦士「ドスコイカーン」の名に由来する!

などというとんでもネタが満載!
ああ、我が青春の男塾。

「塾旗をあげーい!!!」


民明書房大全
民明書房大全宮下 あきら 集英社 2004-09-03売り上げランキング : 3,396Amazonで詳しく見るby G-Tools
魁男塾である 魁男塾奥義の書 天下無双江田島平八伝 2 (2) 天下無双江田島平八伝 1 (1) 天下無双江田島平八伝 3 (3) 暁男塾 9 (9)
2004.11.22 Monday 19:12 | 

堀江貴文【世界一の金持ちになってみろ!】 

世界一の金持ちになってみろ
またもやホリエボン。
今度は竹村健一との対談です。

さすがに4冊目ともなると、もうお腹一杯感がたっぷりです。
ホリエボンを1冊も読んでない人は何でもいいので
1冊くらいは読んで欲しいですけどね。

物事を「シンプル」に捉え、
答えを導き出す思考方法はとても参考になりますので。


世界一の金持ちになってみろ!―単純に考えればうまくいく
世界一の金持ちになってみろ!―単純に考えればうまくいく竹村 健一 堀江 貴文 太陽企画出版 2004-10売り上げランキング : 44,670Amazonで詳しく見るby G-Tools
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ 儲け方入門〜100億稼ぐ思考法 堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
2004.11.22 Monday 18:59 | 

岩明均【ヒストリエ】 

ヒストリエ1巻 ヒストリエ2巻
日本が世界に誇る漫画界の巨匠・岩明均が
アレキサンダー大王の書記官エウメネスの波乱に満ちた生涯を描く、
新作「ヒストリエ」。
ようやく読みました。

「剣の舞」「雪の峠」「ヘウレーカ」の流れを汲む歴史物。
今回は何だか長編になりそうなので期待大なのであります。

この人と同じ時代を生きていることがただただ幸せです。
1、2巻同時発売という出版社の配慮がにくいですな。


ヒストリエ 1 (1)
4063143589岩明 均 講談社 2004-10-22売り上げランキング : 12,880Amazonで詳しく見るby G-Tools
ヘウレーカ 雪の峠・剣の舞 骨の音 新装版 ヒストリエ 2 (2) 無限の住人 (17)
2004.11.15 Monday 16:56 | 

【稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方】堀江貴文 

稼ぐが勝ち
ホリエモンの稼ぐが勝ちを読破。

「女は金についてきます」とか相変わらずの直言居士っぷりを
発揮しているので何かと物議を醸していますがw、
物事を常にシンプルに捉える思考方法は大変参考になります。

何度も書いていますが、真理は常にシンプルなんですよね。
基本に忠実かつシンプルに物事を考えるこれが肝でしょう。

「堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方」も読んでみようかな。


稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方堀江 貴文

光文社 2004-08-07
売り上げランキング : 11,400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 100億稼ぐ仕事術 世界一の金持ちになってみろ!―単純に考えればうまくいく 100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ
2004.09.03 Friday 11:11 | 

堀紘一【超人脈力】  

超人脈力
堀紘一の超人脈力を読破。

普段から考えていたり話していたりする事が書いてある。

基本的には納得させられる。

複雑怪奇な世の中ですが、やはり真理は「シンプル」かつ「一つ」。


超人脈力
超人脈力堀 紘一

講談社 2003-10
売り上げランキング : 55,267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自分を一流に作り変える法―この「成功モデル」は「生きた見本集」だ! 知恵は金なり―これから5年を勝ち抜くための経営学教科書 常識として知っておきたいビジネス数字 これから5年・かしこい頭の使い方―堀紘一の実践ビジネス講座 できることから始めよう!―「自分の価値」を高める知恵の出し方
2004.08.06 Friday 11:55 | 

やりたいこと【岡本太郎】 


気まぐれでも、何でもかまわない。

ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、

何でもいいから、そのときやりたいことに手を出してみるといい。

不思議なもので、自分が求めているときには、

それにこたえてくれるものが自然にわかるものだ。

岡本太郎



強く生きる言葉
4872573250岡本 太郎 岡本 敏子

イーストプレス 2003-04
売り上げランキング : 1,319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
壁を破る言葉 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか 芸術は爆発だ!―岡本太郎痛快語録 今日の芸術―時代を創造するものは誰か 芸術と青春
2004.03.24 Wednesday 01:27 | 

いい言葉 

大事を成さんと欲せば
小なることを怠らず勧むべし
小つもりて大となればなり

およそ小人の常
大なる事を欲して
小なることを怠れり

出来難きことを憂いて
出来易きことを勤めず

それ故、終に大なることをなすこと能わず



いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた
441507068X斎藤 茂太

成美堂出版 2005-01
売り上げランキング : 2,140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「苦手な感じ」がパッと消える本―「嫌い」「傷つく」「耐えられない」をラクにする私の方法 30秒「脳内」トレーニング―脳内物質が満ちる!記憶シナプスが増強する! 気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント 「なぜか人に好かれる人」の共通点 PHP文庫 超「高速」整理術―10倍速く仕事をこなす魔法の習慣
2004.03.20 Saturday 21:25 | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | 1 / 1 PAGES |