<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend

 


2014.02.11 Tuesday  | -

Skrillex「Scary Monsters & Nice Sprites」購入&レビュー 

korn Path of Totality

Kornの新作「Path of Totality」がダブステップとの融合がテーマらしい。

最初にシングルカットされた「Get UP」という曲もやたらとカッコ良いので、この曲を一緒に作ったという「Skrillex」のアルバムをダブステップの予習がてら聞いてみようという事で購入してみました。

korn skrillex
「Get UP」でkornとコラボしたSkrillex

Skrillex、本名Sonny Moore。1988年1月生まれです。
まだメチャクチャ若い。

Skrillexという名前で活動する前は「From First to Last」というバンドでボーカルをしていたみたい。

Skrillex Scary Monsters & Nice Sprites

そしてこれが今回購入した「Scary Monsters & Nice Sprites」。
1曲目の「Rock 'N' Roll」からハンパないカッコよさ。


ライブもメチャクチャ楽しそうです。

そしてアルバムタイトルにもなっている「Scary Monsters & Nice Sprites」はバキバキの音の中に哀愁漂うリフが織り込まれていて、異常にカッコいい仕上がり。

アルバムの中にリミックスが2曲入ってるんですが、どちらのアレンジもいい感じです。ありとあらゆるジャンルの音楽を混ぜ込み、一つの作品に仕上げるセンスには脱帽です。

Skrillexは間違いなく新世代の音楽を背負っていく存在になるでしょうね。

Skrillex

今後もスクリレックスの動向から目が離せません!

Scary Monsters & Nice Sprites
Scary Monsters & Nice Sprites
  • アーチスト: Skrillex
  • レーベル: Big Beat / Wea
  • 価格: ¥ 996
  • 発売日: 2011/07/11
  • 売上ランキング: 5792
2011.11.24 Thursday 01:32 | 音楽

Bose IE2 audio headphones購入&レビュー 

ジム用に購入したSONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20Jとは別に、日常使い用には以前から気になっていたBose IE2 audio headphonesを購入しました。

Bose IE2 audio headphones

豪華なパッケージに入っています。

Bose IE2 audio headphones

箱から出したところ。

このプラケースが非常に開け辛いです。

以前Xbox360用のマイクロソフトポイントのカードが、このようなプラケースに入っていて全く開けられず、非常にイラついた覚えがありますが、同じようなヒドさです。

アップル製品が開けてから利用開始までのエクスペリエンスを最高のものにしようと努力しているのを知らないんでしょうか。

とにかく開けるまでに最高にイライラするという、最低のパッケージです。

Bose IE2 audio headphones

内容物はイヤーチップLとSと専用キャリングケースです。

Bose IE2 audio headphones

キャリングケースはこんな感じ。
ポケット等はないシンプルなケースです。

このBose IE2 audio headphonesの特徴は間違いなく、異形なStayHearチップでしょう。

Bose IE2 audio headphones

上記のように耳上部のくぼみにフィットさせる事で、ヘッドフォンのズレを極小化させるアプローチをとっています。

音はまだエージング中ですが、非常にクリアな音質で気に入っています。

今まで聞けなかった低音も響いているような感じです。

これからしばらく、こいつを相棒に音楽を聞くことになります。
楽しみですな。

【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones
【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones
  • 発売元: BOSE
  • メーカー: BOSE
  • 売上ランキング: 2616
2011.08.14 Sunday 21:31 | 音楽

SONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20J購入&レビュー 

AppleのIn-ear Headphonesがついに右耳から音が出なくなり、ご臨終されたので、イヤフォンを物色にヨドバシへ。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B
  • メーカー: アップル
  • 価格: ¥ 7,445 (5% OFF)
  • 発売日: 2010/08/03
  • 売上ランキング: 2515

やはり移動中はもちろん、ジムやオフィスで同じイヤフォンを酷使してはイカンなと反省したので、まずはジム用としてそれほど高価ではなく、スポーツ時におあつらえ向きなイヤフォンを色々と試す事に。

今まであまり調べたことがなかったので、知らなかったのですが、スポーツ用って色々あるんですね。

その中で、安いくせに音質も良く、耳にフィットしたSONYのステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20Jを購入する事に決定。

SONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20J

箱は非常にコンパクト。余計なモノもほとんどついていません。

SONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20J

早速ジムで利用してみました。

イヤフォンが耳全体に引っかかっているので、非常に安定しています。ランニングをしても全く微動だにせず、非常に快適です。

ループハンガーモデルなんて初めてだったので、ちょっと不安ではありましたが、装着感は合格です。

あとケーブルが結構長いので、運動向けなのは間違いありません。クリップでお好みのところに付けないとちょっと邪魔ではありますが。

運動向けに壊れても構わない程度の値段で具合の良いイヤフォンって、正直なかなかないと思います。

その中でもこのMDR-AS20Jはオススメできる一品です。
SONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20J
SONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20J
  • メーカー: ソニー
  • 価格: ¥ 1,566 (37% OFF)
  • 発売日: 2008/04/21
  • 売上ランキング: 30555
2011.08.14 Sunday 01:08 | 音楽

Hollywood undead 購入&レビュー 

Hollywood undead

たまたまタワレコでHollywood undeadの2ndアルバム「American Tragedy」を購入してから、続けざまに1st「Swan Songs」も購入してヘビーローテーション中です。

見た目がSlipknot風なので、だいぶ損してると思いますが、音楽はかなりイケてます。

Hollywood undead

1st「Swan Songs」はlinkinPark + Eminemという感じで2ndよりはHIPHOP的要素が強いです。ただ耳に残る曲ばかりなので、かなりお気に入り。

例えば3曲目の「Everywhere I Go」
東洋風の要素の入った不思議なメロディを上手く料理してます。


あとは彼らのフェイバリットソングの一つでもある「No.5」


これもシブいですね。


Hollywood undead

そして2011年4月に発売された「American Tragedy
1stよりバンドサウンドが強化されています。
これはこれでカッコイイ。


オススメはこの曲ですね。

いや、久々に超ヘビーローテの新バンドが出てきたのは嬉しいですね。
3rdアルバムを気長に待つ事とします。
Swan Songs
Swan Songs
  • アーチスト: Hollywood Undead
  • レーベル: A&M / Octone
  • 価格: ¥ 1,570
  • 発売日: 2008/09/02
  • 売上ランキング: 56821
アメリカン・トラジディ~ウルトラ・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
アメリカン・トラジディ~ウルトラ・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
  • アーチスト: ハリウッド・アンデッド
  • レーベル: ユニバーサル インターナショナル
  • 価格: ¥ 2,408 (20% OFF)
  • 発売日: 2011/04/13
  • 売上ランキング: 1034
2011.04.25 Monday 00:52 | 音楽

TBSドラマ・闇金ウシジマくん&クロヒョウ龍が如く新章のテーマソングまとめ 

2010年秋冬のTBS火曜深夜ドラマ枠はなんと「闇金ウシジマくん」「クロヒョウ 龍が如く新章」の漫画・ゲームのドラマ化2連発という、胸が熱くなる枠設定。

毎週火曜深夜が楽しみになるくらいエンジョイさせてもらいました。
どちらのドラマも主題歌・テーマソングがなかなか良かったので、ご紹介。

ウシジマくん 鴉 巣立ち

まずはウシジマ君は鴉の「巣立ち 」という曲でした。


PVはこんな感じです。

鴉のオープニングもいいんですが、タイトルと共に流れるギターリフがカッコイイのです。
これ↑

どなたかこのギターリフに関して情報があったら教えて下さい。
本当に知りたいです。


そしてクロヒョウ 龍が如く新章の方はRIZEの「MUPPET
RIZEはドラムの金子ノブアキが「クローズZERO」に出演したり、漫画の実写化絡みには縁があるバンドですね。
クロヒョウ RIZE MUPPET
MUPPETはノリも良くて最高です。
もっと売れてもいいと思うんだけど。

YouTubeはこちらhttp://youtu.be/WAAuT6nraJE
エンベッドできませんでした


ウシジマくんもクロヒョウも終わってしまって残念。
今後もTBS深夜枠には「それをやっちゃうか!」ってコンテンツのドラマ化を期待しています!
2010.12.29 Wednesday 04:10 | 音楽

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic購入&レビュー 

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

iPhone純正のイヤフォンが壊れたので、Apple In-ear Headphones with Remote and Micを購入。色々レビューを見ると低音が弱いとか書かれていたけど、全然そんな事なかった。これで低音弱いって言っている人はボンボンってこもった感じの音が好きなのかな。

旅行にいく時にイヤフォンを持っていくのを忘れて、泣く泣くコンビニで安いイヤフォンを買った時に音質の違いに愕然としました。

イヤフォンはホントに音質のクオリティが変わってくるので、ちょっと背伸びしていいヤツを買った方がイイ!

これだけは間違いないです。

イヤーピースだけで別売りがあるといいなあ。個人的によく外れてなくしてしまうので。。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
  • メーカー: アップル
  • 価格: ¥ 8,343 (11% OFF)
  • 発売日: 2008/12/26
  • 売上ランキング: 532
  • おすすめ度 3.5

関連記事
iPhone 3GS 購入&レビュー
iPhone for everybodyキャンペーンに申し込み
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く
2010.05.03 Monday 15:24 | 音楽

Rage Against the Machine ライブ/幕張メッセ レポート「THE BATTLE OF JAPAN」Tシャツ・グッズ購入 

Rage Against the Machine 幕張メッセ

超満員だったレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの再結成ライブ。ライブ行ったらTシャツ買うしかないでしょうという事で買ってきました。

Rage Against the Machine Tシャツ

まずは名盤「The Battle of Los Angeles」のロゴをもじった「The Battle of JAPAN」Tシャツ。今回のJAPANツアー限定ぽくてなかなか良いです。ライブに来られなかった友人もこのシャツの黒を所望という事で合わせて買ってきました。4,000円。

Rage Against the Machine タオル マフラー

同じく「The Battle of JAPAN」のタオルマフラー。記念モノという事で。1,500円。

Rage Against the Machine Tシャツ

そしてシンプルなデザインが気に入ったレイジTシャツ。これもなかなか良いです。4,000円。

昔、購入していた格闘技Tシャツがヘタってきていたので、今年の夏はレイジTシャツで決まりですな。


Rage Against the Machine Tシャツ

Webで調べてみたら同じシャツが3,000円で売ってます。
やっぱりTシャツは会場で買うより、ネットの方が安い!
eコーマス万歳(泣!


関連記事
Rage Against the Machine ライブ/幕張メッセ レポート「THE BATTLE OF JAPAN」
2008.02.11 Monday 00:20 | 音楽

Rage Against the Machine ライブ/幕張メッセ レポート「THE BATTLE OF JAPAN」 

Rage Against the Machine

2008年2月9日幕張メッセにて伝説のバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の再結成ライブが行われるという事で「これはエラいこっちゃ、レイジのライブなんて人生で何度も見れんぞ」との思いから、気合入れて行ってきました。

17時会場で入りましたが早速グッズ売り場は長蛇の列。

Rage Against the Machine 幕張メッセ

友人から「THE BATTLE OF JAPAN」のTシャツの購入を頼まれていたので、気合で並びます。最終的に購入できたのは開演の3分ほど前。約1時間弱の戦い。中には諦めて列を抜ける人も。

購入後、荷物も預けず急いで入場。30分くらい待たされた後、ついにレイジ登場!

Rage Against the Machine 幕張メッセ

一曲目はTestify。ハンパじゃないカッコよさ。危ない。トム・モレロの変態的なギターテクニックにも度肝を抜かれる。そりゃあ、あれだけ高くギターを持つ必要があるわけだ。リズム隊の二人は時々ずれたりしていたけど、まあ細かい事は気にしないでおこう。


Rage Against the Machine THE BATTLE OF JAPAN
FEBRUARY 9, 2008 MAKUHARI MESSE

ライブを通して感じた事だけど、ザックの恍惚の表情はとても印象的だった。レイジの再結成を一番喜んでいるのはやっぱり彼なんだろうな。色んな経緯・理由があったんだろうけど、何はともあれ戻ってきてくれて良かった。やっぱりレイジはザックあってのレイジだって事も分かった。

この再結成ツアーの後は是非、新譜の作成に取り掛かってもらい、また新たなミュージックシーンを切り開いてもらいたい。絶対にガッカリさせないでね(笑


The Battle of Los Angeles
The Battle of Los AngelesRage Against The Machine Epic 1999-11-05
売り上げランキング : 886
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Rage Against the Machine Evil Empire Renegades イーヴィル・エンパイア レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

関連記事
Rage Against the Machine ライブ/幕張メッセ レポート「THE BATTLE OF JAPAN」Tシャツ・グッズ購入
2008.02.10 Sunday 23:38 | 音楽

さらばiPod nano 

iPod nano

我が親愛なるiPod nanoを椅子で轢いてしまいました。。

仕事中に椅子をずらした時、ベコッという異音したのです。「まさか!」と思い、下を見てみると。。そこにはあっさりと凹んだApple iPod nanoが。

表を見てみると液晶が逝っています。画面が全く見えなくなり、もうダメかと思いながらホイールを回してみると反応が!

何と音は聞こえます!不幸中の幸いだと思いながらしばらく試していると、段々筐体が熱くなり、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。バッテリー周りもぶっ壊れてしまったんでしょう。

購入してからまだ1年も立っていなかったのに、苦楽を共にした相棒は逝ってしまいました。もう音楽のない生活は考えられないので代替案を考えますが、本命は二桁ギガバイトのnanoの発売を待つ事でしょうか。

切ないですなあ。

関連記事
iDuo White
iPod nano

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
  • 発売元: アップルコンピュータ
  • メーカー: アップルコンピュータ
  • 価格: ¥ 26,360 (5% OFF)
  • 発売日: 2005/09/08
  • 売上ランキング: 17
  • おすすめ度 4.45


2006.06.26 Monday 03:20 | 音楽

System of a Down / Toxicity 

Toxicity
Toxicity
System of a Down

今まで知ってはいたけど、ずっと手を出していなかった「System of a Down」。ツタヤに行ったらレンタル出来たので何気なく借りてみました。

1曲目の「Prison Song」からサージ・タンキアンのスゴテク・ボーカルと激しいリフが爆発です。頭をぶん殴られたような衝撃です。ダロンのボーカルもいい味を出してます。メンバーのルーツでもあるアルメニア風味をここまで見事にヘヴィロックに融合させる技術には驚かされます。

2曲目「Needles」も熱いですが、3曲目「Deer Dance」はこれまた見事な楽曲。サージの遊び心すら感じる中東系メロディにやられます。4曲目「Jet Pilot」、5曲目「X」と全く勢いを落とさず爆走を続けた後に来る6曲目の「Chop Suey!」ヤバすぎます。

「Chop Suey!」

訳の分からない程の早口なラップから、シャウト、ラストの泣きメロまで完璧すぎます。石油王のような風貌など何から何まで素敵です。これほどまでにオリジナリティがあってユニークなバンドは珍しいですね。

12曲目「Toxicity」などの名曲がずらっと並び、捨て曲なしのこのアルバム。自分の人生の中でもトップクラスに熱いアルバムです。問答無用にお奨めです。

しかし、初めて聴いて1週間後に活動休止の発表があるなんて切なすぎです。。

カムバーック!!

Toxicity
Toxicity
  • アーチスト: System of a Down
  • 発売元: Sony International
  • 価格: ¥ 1,330 (21% OFF)
  • 発売日: 2001/09/04
  • 売上ランキング: 3743
  • おすすめ度 4.92
2006.06.26 Monday 02:18 | 音楽
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | 1 / 3 PAGES | >>