<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< 青葉 鍋横店 閉店!! | main | 2006年お盆シドニー旅行【サーキュラキー・オペラハウス・ハーバーブリッジ】 >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

2006年お盆シドニー旅行【成田空港】 

ワールドカップ オーストラリア ユニフォーム

繁忙期に外国へ旅行するのはいつ以来振りでしょうか。まずとにかく航空券のチケットが高すぎてビビリます。通常の2倍以上ですからなめてます。やはり休みはずらして取るに限ります。

まあそんな事は置いておいて、今回の行き先ですが、南半球オセアニアの雄、オーストラリアのシドニーです。先日のワールドカップでもバッチリと負けた事だし、表敬訪問です(笑。

ちなみに今回利用するカンタスのフライトは
成田20:35 - 07:00シドニー
シドニー22:10 - 06:35成田
というスケジュールで、真夜中に移動が出来る為、非常に効率的でお奨めです。

成田エクスプレスにて成田空港へ。余裕を持っていったのでヒマになるかなと思っていましたが、そこはさすがお盆です。しかも前日に英国にてテロ未遂なる事件が勃発しており、セキュリティチェックが異常に厳しくなっている模様。

お盆 成田空港 シドニー
搭乗手続き中

搭乗手続きから先が思いやられます。皆さんお盆は海外ではなく実家に帰りましょう(笑。

手続き後、買い物でもしようかと思いましたが、セキュリティチェックの長蛇の列を見て不安になり、すぐ並ぶことにしました。

お盆 成田空港 セキュリティチェック
セキュリティチェック

これが予想以上に遅々として進みません。牛歩戦術です。持参したトリックスターを読んで気を紛らわせますが、1時間くらい経過し、搭乗時間が近づいて来るとさすがに不安になってきます。

結局搭乗時間ギリギリでセキュリティチェックを突破。余裕を持って来たはずなのに、空港内で走る事に。切な過ぎます。

何とか無事にフライトには間に合い、一路オーストラリア・シドニーへ。幸い隣の席が空いていたのがせめてもの救いです。8時間を越えるフライトかつ窮屈なエコノミークラスでこれは非常にありがたい。

読書をしながら、ビールを飲み、眠りにつきました。起きたらシドニーです。


楽天トラベル 海外航空券予約
楽天トラベル 海外航空券予約

C13 地球の歩き方 シドニー&メルボルン 2007~2008 (地球の歩き方 C 13)
地球の歩き方 シドニー&メルボルン 2007~2008
  • 発売元: ダイヤモンド社
  • 価格: ¥ 1,659
  • 発売日: 2007/05/19
  • 売上ランキング: 7437
2006.08.20 Sunday 12:41 | 旅行

 

2014.02.11 Tuesday 12:41 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...









離島5区間で38,000円!「美ら島きっぷ」≪沖縄旅行情報≫
JTAとRAC、沖縄の美しい島々を巡るのに大変便利な「美ら島きっぷ」を発売中
| 沖縄旅行情報〜CORALWAVE〜 | 2006/08/21 3:42 PM |
セキュリティ、チェック体制はどうなっている? 守られてる?私の個人信用情報
支払能力を審査するために利用される、個人信用情報。他の目的で利用されているのでは?という不安を持つ人も少なくありません。今回は、みなさんからのそんな質問にお答えします。
| http://2cashing.livedoor.biz/ | 2006/09/19 3:54 AM |
楽天チケット
音楽、演劇・ミュージカル、スポーツ、イベントなどのチケットがインターネットで気軽にゲットできるのが「楽天チケット」の
| 旅行情報 Gメン | 2006/09/20 5:57 PM |