<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< 2006年お盆シドニー旅行【成田空港】 | main | 麻布十番 納涼まつり >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

2006年お盆シドニー旅行【サーキュラキー・オペラハウス・ハーバーブリッジ】 

キャプテンクック シドニー クルーズ
サーキュラキー船乗り場

さて、初日はシドニー1の観光スポット・サーキュラキーへ。キャプテンクックのクルーズに乗り、シドニーの名所を一気に回る事にします。

まずはシドニーの観光スポットでもあり、市民の大動脈でもあるハーバーブリッジです。

シドニー ハーバーブリッジ
シドニー名所その1ハーバーブリッジ

橋の上を上るブリッジクライムという楽しみ方も出来るようです。なんでも風が強い時は中止になったりするとか。船の上からも5〜6人一組で橋の上を歩いているのが見えましたが、結構スリル満点そうです。

シドニー オペラハウス
シドニー名所その2・オペラハウス

そしてオペラハウス。見事な造形美です。しかしこれだけしか名所がないというのもなかなかの実力です。まあまだ百年そこそこの歴史なのでしょうがない事ではありますが。

シドニー 町並み
シドニーの町並み

それにしても日本の気候とは逆で冬だと聞いてきましたが、温度も18度くらいありますし、非常に過ごしやすいです。天気も良いし、雲も少なくて最高に気持ちが良いです。その上、夏も日本ほど蒸し暑くないようです。羨ましい限りですね。

シドニー ロックス
ロックスの土産物露店街

シドニー湾をぐるりと遊覧後、ロックスへ。英国譲りのパブやお土産屋の露天などが立ち並んでおり、それなりに観光客が集まっています。売っているものはガラクタばかりですが、一見の価値はあるかと。

シドニー ザ・ロックス パブ
おそらくドイツ系メーカー直営のパブ

夕飯まで時間があったのでロックス付近のパブでビールを飲みます。ペールエールが美味すぎる。最高。

夕食は湾沿いのDOYLS AT THE QUAYで食べる事に。オペラハウスが見えるとても観光客向けのレストラン。おシャレです。

オーストラリア シドニー DOYLS
生牡蠣。意外に小ぶりです。

オーストラリア シドニー DOYLS
巨大サーモン。美味い!

オーストラリア シドニー DOYLS
シーフードプレート。圧倒されます。


満腹になり、とりあえず一日目を終了。

関連記事
2006年お盆シドニー旅行【成田空港】


楽天トラベル 海外航空券予約
楽天トラベル 海外航空券予約

ガイドブック C13 シドニー&メルボルン
ガイドブック C13 シドニー&メルボルン
  • 発売元: ダイヤモンド社
  • 価格: ¥ 1,659
  • 発売日: 2005/11/19
  • おすすめ度 5.0
2006.08.20 Sunday 23:23 | 旅行

 

2014.02.11 Tuesday 23:23 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...