<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< 2006年お盆シドニー旅行【ハンターバレー・スターシティ】 | main | 白金/甚六 鉄板焼・関西風お好み焼 >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

2006年お盆シドニー旅行【タロンガズー・チャイナタウン】 

本日はタロンガズーへ。宿からタロンガズーまで自らの足で歩き、シドニーの街の雰囲気を味わう事に。所要時間は約一時間の見込み。

シドニー タロンガズー
タロンガズー入り口

てくてく歩き続けて一時間。ようやくタロンガズーへ。なかなか渋い入り口です。オーストラリアといえばコアラやカンガルー、エミューといったところでしょうか。エミューなんて全くの放し飼いをされていて、かなり接近できます。


エミュー接近

かなりの迫力で迫ってきます。カンガルーやコアラは寝ていてあまり面白くありませんでした(笑。その他はゴリラの餌付けやアザラシのショーがタロンガズーの目玉です。


なかなか見事なアザラシショー


シドニー タロンガズー 
対岸の街が美しいです。

まあ小ぶりで小奇麗にまとまった動物園でした。次はコアラを抱っこしながら写真を撮れるところに行ってみたいですね。

シドニー タロンガズー フェリー

フェリーに乗ってサーキュラキーへ向かいます。船が日常の交通手段としてあるっていうのは何かいい感じですね。人間はやっぱり水辺に住むのが本来の姿なのでしょうか。

お次は電車にチャレンジです。電車というのは歩きの次にその街の息吹を感じる事が出来る移動手段だと思います。そこで生活している人達の雰囲気を感じ取る事が出来ます。

シドニー 電車 一日券

自動販売機でシティホッパーという一日券を購入し、シティ探索です。

シドニー 電車 ダブルデッカー
ダブルデッカー 2階部分

シドニーの電車はダブルデッカーという2階建ての電車が運行されています。かなりパワフル。席が沢山ある為、余裕で座れます。日本の通勤電車もダブルデッカーにして乗車率を少しでも緩和して欲しいものです。

マンゴー ソフト

街の中心であるTown Hall(タウンホール)で降りて、歩き回ります。途中でマンゴーのソフトクリームを購入。美味いです。

チャイナタウン シドニー

次の目的地はチャイナタウン。本当に華僑の方々の生命力には毎度驚かされます。どこの国、どこの街に行ってもチャイナタウンを作り、その土地に根付いていきます。凄いの一言です。

シドニー チャイナタウン 中華料理

お腹も減っていたので適当な店に入り、飯を頼みます。

シドニー チャイナタウン

席に座って待つこと15分。なぜかテイクアウト用のタッパーに入って出てきました。しょうがないので、近くのベンチに座り食します。若干切ない気持ちになりますが、そんなことではめげません。しかし量が多くてびっくり。オージー仕様の量でした。

シドニー キングスクロス
キングスクロスの目印、コカコーラの看板

お次は電車でシドニーの歌舞伎町といわれるキングスクロスへ。時間も早かったのもありますが、区画も非常に小さいし、そんなに対した繁華街ではないですね。町中を歩き回り、非常に疲れたのでいったん戻ります。

夕食はダーリングハーバー沿いのお洒落な雰囲気のお店へ。めちゃめちゃ混んでいます。忙しいのかなかなか注文が来ないのがたまにきずです。

シドニー シーフードプレート

ようやく巨大なシーフードプレートが到着。あまりのエビのでかさに笑います。シドニーは基本的にイギリスの文化なので食文化は発展してないのですが、シーフードやビーフなど材料面で恵まれている為、イギリスに比べると全然まともです。それにしても量には毎回驚かされますが(笑。

本日は何時間も歩き回ったので非常にぐっすり寝られました。


関連記事
2006年お盆シドニー旅行【ハンターバレー・スターシティ】
2006年お盆シドニー旅行【サーキュラキー・オペラハウス・ハーバーブリッジ】
2006年お盆シドニー旅行【成田空港】


楽天トラベル 海外航空券予約
楽天トラベル 海外航空券予約

ガイドブック C13 シドニー&メルボルン
ガイドブック C13 シドニー&メルボルン
  • 発売元: ダイヤモンド社
  • 価格: ¥ 1,659
  • 発売日: 2005/11/19
  • おすすめ度 5.0
2006.09.04 Monday 01:07 | 旅行

 

2014.02.11 Tuesday 01:07 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...









知っている人だけが得している海外旅行の超裏技とは!?
どんなレポートか楽しみにしてましたが期待を裏切らず タイムリーなレポートでしたね。 普通にやればアジア、ハワイへの往復が無料で簡単に取得できますね。 小倉さんが今年アジア各地を転々とできた理由はこれだったんですかー。 このレポート沢山の人に見てほしいです
| 2100円で海外旅行する方法! | 2006/09/04 12:15 PM |
ハーバー化粧品
ハーバー化粧品のホームページは、スキンケア情報をはじめ、最新のお買い得情報や便利なオンラインショッピング
| コスメ Gメン | 2006/09/15 11:09 AM |