<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< 竈(KAMADO)新宿本店 / 新宿 | main | 青葉(つけ麺) / 中野本店 >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

iPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件について 

ついに1万本を超えたというiPhoneアプリ。色々物色していたらついに見つけてしまいました。一度始めたら止められない面白すぎるオバケアプリを。

その名も「TAP DEFENSE」。これはハンパないです。マジでオススメです。こんな素晴らしいアプリが無料で配布されているapp store。ステキです。

これが結構難しく、かなりの試行錯誤が必要なゲームなので、攻略法を探している方もいると思いますので参考程度に配置図などを含めて紹介させて頂きます。

Tap Defense iphone アプリ
起動画面

敵が道を通ってゴールに向かうのを、様々な武器を駆使して阻むという非常にシンプルなゲームです。

Tap Defense iphone アプリ
突破された例

敵は下のゲートから出てきてワラワラと上のゴールへ向かいます。上の写真のように自分が設置した武器の攻撃を耐え抜いてゴールに向かいます。

43面まであり、どんどん敵が固くなり、移動速度が速くなっていきます。その中で如何にお金をやり繰りし、戦略的に武器を配置していくかがこのゲームの肝になります。

最初の頃は43面まで行くのも至難でした(笑

iphone app tap defense

最終兵器アースクエイクを設置してみたけど、43面をクリアできなかった配置例です。アースクエイクを最終防衛システムにし、アローという武器を主体に配置しています。

この配置の場合、アースクエイクは確かに強い武器なのですが、そこに辿りつくまでに相手の体力を削りきれず、突破されてしまいました。

そして試行錯誤を繰り返した後についにクリアした配置例は以下の通りです。

iphone app tap defense

色々試してみましたがキーはSTORMという星型の武器ですね。こいつが体力の○%という攻撃力なので、敵が出てきた段階でSTORMで削りまくり、後続に控える武器で倒しやすくするというところでしょうか。

もちろんSTORMをより効果的にする為に、出てきた敵のスピードをICEで落とすのも忘れてはいけません。

そして削った敵をまた角に配置したICEで足止めし、BOMBでまとめて一気に処理するというやり方です。

この配置の場合5コーナー目を突破される事はほとんどありませんでした。

ちなみにコレはEasyモードで、まだMEDIUM、HARDと二つ残っております。
何とか全モードクリアしたいですね。

頑張ります!
皆さんも是非。

※追記:MEDIUMモードを攻略しました!
Tap Defense・Mediumモード攻略
※追記2:HARDモードも何とかクリアできました!
Tap Defense・Hardモード攻略 


関連記事
iPhoneアプリ「Translator」がとてもおバカで面白い件について
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く


自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全
自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全
  • 発売元: アスキー・メディアワークス
  • 価格: ¥ 2,835
  • 発売日: 2009/01/06
  • 売上ランキング: 73
2008.12.23 Tuesday 00:35 | iPhone

 

2014.02.11 Tuesday 00:35 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...