<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< iPhone「TV&バッテリー」購入&レビュー | main | ニンテンドーDSi 購入&レビュー >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

Tap Defense・Hardモード攻略 

相変わらず異常に面白い無料iPhoneアプリ「Tap Defense」ですがMediumモードに続き、ようやくHardモードを攻略できました。感無量です。

Tap Defense iphone アプリ

スタートからゴールまでほぼ直線しかない非常に過酷な面で、これはどうしたもんかと試行錯誤を続けてきた結果、ようやくわかりました。

ICEでスピードをいくら遅らせようがとにかく火力が足りない!圧倒的に弾幕が薄い!

直線なので敵があっという間にゴールにたどり着いてしまうのです。
もうこれは「物量作戦しかない!」という事で安価なARROWSを立てまくりました。

そして徐々にお金が溜まってきたところで前線をBOMBS,STORMに置き換えていくという作戦です。

その結果が以下の通りです↓

tap defense タップディフェンス HARD

最後の面はお金が尽きるまで投資。序盤のSTORMでは射程距離の問題から、削りきれないので真ん中にも配置。周囲のボムと併せてここで息の根を留めます。

あ、あと忘れてましたが、HARDでついにMAGICを使いました。直線の面では広い射程距離がかなり活きてきます。

何回やっても何回やってもHARDが攻略できなかったのですが、ふとしたきっかけでMAGICを使ってみたらこの面では非常に効果的だと言う事が分かりました。

tap defense タップディフェンス HARD

中盤のICE、STORM、BOMBS以降は進めさせません。

tap defense タップディフェンス HARD

そしていよいよ最後の一匹を倒す瞬間!

tap defense タップディフェンス HARD tap defence

やりましたよー。やっとクリアできましたよ。
「You dominated TapDefense!」

ただノーダメージではないのでまだまだ課題はありますね。
一瞬お金を貯めたくてケチった面でライオン丸部隊に抜かれました。

あのライオン丸部隊のスピードと一気呵成の攻撃を凌げればノーダメージクリアもいけるかもしれません。

ちょっとは参考になったでしょうか。是非皆さんもHARDモードクリアにチャレンジしてみて下さい。ノーダメージでクリアされた方はコツを教えて下さい(笑

それでは。

関連記事
Tap Defense・Mediumモード攻略
iPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件について

iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド (SOFTBANK MOOK)
iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド (SOFTBANK MOOK)
  • 発売元: ソフトバンククリエイティブ
  • 価格: ¥ 1,200
  • 発売日: 2008/08/08
  • 売上ランキング: 75448
  • おすすめ度 2.5
2009.01.08 Thursday 23:45 | iPhone

 

2014.02.11 Tuesday 23:45 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...