<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< iPhone 3GSの地味にいいところ | main | Twitterの影響 >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

iPhoneでTwitterやるならTwitterfon 

最近ホリエモンやガチャピンまで始め、ようやく日本でも話題になってきたTwitter。

以前アカウントを取得した時は日本人でやっている人がほとんどいなく、壁に向かって喋っているような気がしたので、凍結していましたが、最近は友人が使い始めてきたので結構面白くなってきました。

で、面白くなってくるとまた人が増え始めるという、ネットワーク外部性が好循環に入ってきた感じです。以前のmixi、greeが出てきた時の雰囲気に近いものを感じます。

このTwitter、豊富なAPIが用意され、様々なデバイス、ブラウザ、ツールでクライアントが準備されているものかなりの魅力です。

利用者は自分の利用用途、利用シーンに応じて最適なクライアントを選べるほどたくさんのツールが開発されております。

今回はTwitterと最も親和性が高いデバイスと言っても過言ではないiPhoneのTwitterクライアント「Twitterfon」のご紹介です。
twitterfon iphoneアプリ
作者さん曰く
TwitterFonはtwitterで普段やることの80%の作業にフォーカスして作ってあります。つまり、friends/replies /messagesのタイムラインを見ることと、何かつぶやくこと、および誰かにreplyすることを、最短ステップの操作で出来る、というのを目標にし てつくりました
という設計思想が見事に反映され、非常にシンプルなインターフェースで使いやすいクライアントです。無料版は広告が表示されますが、支障はないレベルです。

twitterfon iphoneアプリ

既にある写真やその場で撮った写真を送信する事もでき、自動でtwitpicにアップロードしてくれます。

iPhone 3GSの小気味良いサクサク感とTwitterfonのシンプルで使いやすいインタフェースもあいまって最強のTwitterツールなんじゃないでしょうか。

これはもう日本のガラパゴス携帯使ってる場合じゃないかもですよ。

関連記事
iPhone 3GSの地味にいいところ
iPhone 3GS 購入&レビュー

2009.07.05 Sunday 03:18 | iPhone

 

2014.02.11 Tuesday 03:18 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...