<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< zenbackをjugemで使いこなす。 | main | Adidas Daily Vulc購入&レビュー >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

Mac App Storeスタート 

いよいよ、Mac App Storeがスタート。

Mac App Store

PCの世界にもiPhone、iPad的なアプリケーションを気軽にダウンロードして利用する世界がやってきました。

とりあえず定番のTwitterをダウンロードしてみます。

Mac App Store Twitter

ここらへんは完全にiPhone、iPadのApp Storeと同じですね。全く違和感なく利用できます。

ダウンロード完了すると自動でインストールが完了し、いままでのような面倒くささはありません。コレはイイ。

Mac App Store  Twitter

こんな感じですぐ使い始められます。

写真もドラッグアンドドロップでツイートに添付できたり、非常にラクチンです。

Mac App Store

色々覗いてみると、Remote Desktop¥9,000とかBejeweled¥2,300とかiPhone、iPadよりもかなり高額なアプリも売れてるみたいです。

これに慣れたユーザーのiPhone、iPadでの平均購入単価は徐々に上がってくるでしょう。
非常にいい相乗効果です。デベロッパーにとってもありがたい話ですね。

さすがにアプリの数はまだまだですが、徐々に増えてくるでしょう。
Mac App Storeの今後が楽しみです。

それにしてもジョブズ揺るぎないですね。長生きしてほしいものです。

※Update
アップルが発表したところによると24時間で100万ダウンロードを突破したようです。
Apple Says Over 1M Apps Downloaded From Mac App Store In 24 Hours
2011.01.07 Friday 22:41 | iPhone

 

2014.02.11 Tuesday 22:41 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...