<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< フロアチェア(座椅子) BELL 購入&レビュー | main | SONY ステレオヘッドホン ループハンガーモデル MDR-AS20J購入&レビュー >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

GO TO JAIL Tシャツ 購入&レビュー【ホリエモン収監の日のためのTシャツ】 

2011年6月20日にホリエモンが収監されました。その時の写真がコレ。

GO TO JAIL 堀江Tシャツ 収監

モヒカンにGO TO JAIL Tシャツです。

GO TO JAIL Tシャツは巨額の粉飾決算が発覚した企業名と粉飾額がデザインされていて非常にシュール。

「コレ欲しいなあ」と思ってたらこのTシャツをデザインした人が「small design」というサイトを運営していたので、早速訪問。

スモールデザイン smalldesign

やはり売っていました。「ホリエモン収監の日のためのTシャツ」
[デザイン解説] ホリエモンが収監されるときのためだけにデザインされたホリエモンのためのTシャツ。 彼に刑務所行きを告げるのはボードゲームでおなじみの「GO TO JAILおじさん」。

「俺が刑務所行きならこいつらも刑務所行きだろ!」というわけで、ホリエモンの事件をはるかに凌ぐ巨額の粉飾事件を起こしたにもかかわらず誰一人逮捕者の出ていない長銀、山一、カネボウ、日興コーデ、ヤオハンのロゴを配置。 各企業のロゴの右上には「3100」など粉飾の額を表示し、今回の逮捕劇の異常性を分かり伝えている。単位は億円。

6/17、このTシャツはホリエモンに手渡された。 近日が予定されている収監の日、彼がこのTシャツを着ているかどうかを含め、彼の収監前最後の姿を自身の目で目撃して欲しい。

※6/17 17:00追記 [チャリティーについて] 堀江氏ご本人の意向により、東日本大震災の復興を支援するために売上の10%を被災地に寄付させていただきます。 なお寄付の方法ですが、堀江氏が現在挑戦しているジャストギビングの「堀江貴文 東北地方太平洋沖地震の救済支援!」http://justgiving.jp/c/1576を通じて行い、随時ブログで報告させていただきます。
3,400円だったので早速購入してみました。

ちなみに色は上の写真を見ても黒白のカラーリングはドギツすぎるので、
ちょっと控えめな杢グレーにしてみました。

GO TO JAIL 堀江Tシャツ 収監

なかなかおしゃれなトートに入って到着。

GO TO JAIL 堀江Tシャツ 収監

杢グレーはドギツイ黒と違って、なかなかおしゃれなで良い感じです。
これは買いでしょう!

収監 僕が変えたかった近未来
収監 僕が変えたかった近未来
  • 発売元: 朝日新聞出版
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2011/06/07
  • 売上ランキング: 696
2011.07.10 Sunday 03:04 | 物欲番長

 

2014.02.11 Tuesday 03:04 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...