<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< GALAXY S4無効化アプリ一覧(電池持ち改善) | main | Snapdragon Batteryguruレビュー(GALAXY S4電池持ち改善) >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

iPhone内の音楽が消せない 

iPhone iTunes ミュージック

iTunesで予約購入しておいた曲が発売になり、早く聞きたかったので、いつもはMacのiTunesでダウンロードしてから同期するのを、ショートカットしてiPhone5から直接ダウンロード。

その場ですぐ聞けたので良かったんですが、いざMacのiTunesでダウンロードしてから通常通り同期するプレイリスト内にその曲を入れたら、重複するじゃないですか。

これは気持ち悪い。

そもそも16GBのiPhone5を使っていてただですら容量が足りないのに、同じ曲が重複で入り、容量を無駄食いするなんてあり得ない。

しかし、iPhoneのiTunesやミュージックプレイヤーのどこをどう見ても、曲を削除する事ができません。苦肉の策でMacのiTunesから空で同期しても、iPhone5で直接ダウンロードした楽曲はしぶとく生き残っています。

これは気持ち悪い。

試行錯誤した結果、iPhoneから直接ダウンロードした音楽を消せたので、備忘録代わりにメモに残しておきます。同じ事象に遭遇した方もすぐ解決できればと思います。

「設定」→「一般」→「使用状況」→「ミュージック」→「編集」→「削除」

で消せます。

でも何か無理矢理っぽくてエレガントじゃありません。MacのiTunesもしくはiPhoneのiTunesから消せるべきだと思うんですが、どうなんでしょうか。

2013.06.23 Sunday 01:40 | iPhone

 

2014.02.11 Tuesday 01:40 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...