<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend
<< iPhone内の音楽が消せない | main | NIKE FREE FLYNIT購入&レビュー >>

 


2014.02.11 Tuesday  | -

Snapdragon Batteryguruレビュー(GALAXY S4電池持ち改善) 

GALAXY S4のバッテリーの持ちを改善する為に、色々試行錯誤をしています。先に書いたアプリ無効化はかなりの改善効果があり、電池持ちはだいぶよくなりました。

更なる改善に向けて次に導入したのは下記のSnapdragon BatteryGuruです。

Snapdragon_Batteryguru

このアプリはQualcommが直々に提供しているアプリで、クアルコムが提供しているスナップドラゴンというCPUを搭載しているスマホの電池持ちを改善する為のものです。

どうやって電池持ちを改善させているかは下記の通りとのこと。

Snapdragon Batteryguru

Androidの長所でもあり、短所でもあるバックグラウンドでのアプリの挙動に関して、端末の使用状況を学習した上で、制御してくるようです。

Snapdragon Batteryguru

これもなかなかエレガントな機能で、生活圏内のWi-Fiエリアを学習して無駄な接続確認を減らしてくれるようです。素晴らしい。

Snapdragon Batteryguru

あとはアプリ毎に行なっている同期処理も同様に最適化してくれます。

Snapdragon Batteryguru

上記解説の続き。

Snapdragon Batteryguru

アプリの同期処理に関しては手動で個別に設定も可能です。これで万全な状態を作り出せます。

アプリインストール後2日間程度利用状況を把握し、その後ようやく節電効果を発揮してくれます。なにやら本格的。

そしてその1日後から効果が可視化されます。

Snapdragon Batteryguru

こんな感じでスピードメーターのように節電状況が表示されます。効果が出ていると嬉しくなります。

個別に設定可能なアプリの同期設定ですが、自分の環境では以下の通り設定しています。

起動時のみ同期設定アプリ一覧(バッテリ消費を最小限に抑える設定)
Google Play ムービー
Google Play ブックス
Google+

残りのアプリは使用状況に基づき同期という設定にしていますが、まだまだ最適化の余地はありそう。この設定は自分の利用状況に合わせて、調節してみて下さい。

Snapdragon BatteryGuruを利用し始めてから数日立ちましたが、それなりに効果はありそうです。これで快適なギャラクシーS4ライフが送れますね。

それでは、また。
SC-04E バッテリー 電池 GALAXY S4 ギャラクシー 電池2個 + 充電器 社外品 3点セット
SC-04E バッテリー 電池 GALAXY S4 ギャラクシー 電池2個 + 充電器 社外品 3点セット
  • 発売元: SC-04E
  • 価格: ¥ 2,100
  • 売上ランキング: 9574
2013.06.24 Monday 23:54 | インターネット

 

2014.02.11 Tuesday 23:54 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...