<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend

 


2014.02.11 Tuesday  | -

Nexus S レビュー 

Googleが今最も注力しているAndroid。その実力を100%引き出す為に発売しているNexusシリーズの最新版「Nexus S」を入手しました。

自分は今までiPhone一筋だったので、実のところ本格的にAndroid端末を触るのは初めてです。もちろんXperiaなどを少し触らしてもらった事はありますが、あまりの完成度の低さに辟易していたタイプです。

さて、今回のNexus Sはどうなんでしょうか。

Nexus S

Nexs SはAndroidの最新版である2.3がインストールされているので、今まで発売された数々の駄作よりだいぶ洗練されていました。

起動や、ブラウザのスクロールなど細かい部分のストレスは、Xperiaなどと比べてケタ違いに少ないですね。

iPhoneと違って特徴的な「戻る」ボタンに関しては最初戸惑う部分もありましたが、これは意外にイイです。

アプリやブラウザをまたがって戻っていける使用感はアリ。結構高度な概念だとは思いますが。

そしてNexus Sではないですが、初めて使ったAndroidマーケットのWeb版がスゴい。

AndroidマーケットWeb版

ダウンロードしたいアプリを探して、インストールボタンを押すと・・・

勝手に端末側でインストールが開始されるのです。

AndroidマーケットWeb版

サクっとインストール完了。

これは素晴らしいユーザー・エクスペリエンス。

やはりAndroidにはiPhoneにはない良さがありますね。

Nexs SとAndroidマーケットWeb版で、今までAndroidに対して抱いていたイマイチ感は払拭されました。

これくらいのクオリティになってきているのであれば、常用端末としても使えるレベルになっていると思います。

nokia ms

それにしてもノキアCEOが「Androidエコシステムの中では差別化が難しい。コモディティ化のリスクが非常に高く、価格も利益も押し下げられてゆく。価値がGoogleに移転している事も懸念した」と、マイクロソフトとの提携の記者会見の場で話したみたいですが、ホントにその通りですね。

まさにAndroidは「GoogleのGoogleによるGoogleのためのOS」です。使えば使うほどそう思います。

このままいくと端末メーカはPCメーカーと同じ末路を辿りそうです。
2011.02.12 Saturday 00:05 | 物欲番長

Adidas Daily Vulc購入&レビュー 

先日購入したSAMBAに続き、Adidas Daily Vulcを購入したので、ご紹介します。

adidas Daily Vulc ランニングホワイト/ブラック/ターコイズ

ランニングホワイト/ブラック/ターコイズという配色が非常に爽やかです。

以前、WEBで見たAdidas×Twitterのコンセプトモデルに通じる爽やかさだったので、見つけた瞬間にポチっとしてしまいました。

ちなみにそのコンセプトモデルはこんな感じ。Daily Vulcではなく、スーパースターがベースですが。

Adidas Twitter SS

これ売りだしてくれたら速攻買うんですけどね。

ターコイズの靴紐もおまけでついてます。より鮮やかな印象になりそうですね。

adidas Daily Vulc ランニングホワイト/ブラック/ターコイズ

Vibetouchというインレイソールが入っていて履き心地もかなりイイです。

最近のアディダスはデザインも機能もかなりアップグレードされていてお気に入りです。



[アディダス] adidas Daily Vulc G3179100 (ランニングホワイト/ブラック/ターコイズ/25)


色違いもオススメです。

2011.01.07 Friday 23:20 | 物欲番長

Adidas SAMBA G19473(ブラック/ミディアムリード/ホワイト)購入&レビュー 

Adidas SAMBA G19473

しばらく履いていた靴がヘタってきたので久々に靴を購入。Adidas SAMBA G19473です。渋いカラーリングにスエード仕様なので結構お気に入りです。

Adidas SAMBA G19473

履き心地もしっかりしているし、スエードなので履けば履くほど足型にフィットしてくる感じ。これはなかなかオススメです。

楽天:Adidas SAMBA G19473
2010.12.11 Saturday 15:21 | 物欲番長

MacbookAirにてバッファローLinkstationを利用したTime Machine設定にハマる。 

MacbookAirにてバッファローLinkstationを利用したTime Machine設定にハマっております。
LS-XH1.5TL
「バックアップする対象がAirMac(AirPort)接続であっても、イメージ作成時のMACアドレスは Ethernet のものを指定しろ」って色んなところに書いてありますが、MacBook AirはEthernet自体がありません。。

いったいどうすればイメージが作成できるんでしょうか。。

どなたか分かる人がいましたら教えて下さい。

困っております。
2010.10.30 Saturday 19:54 | 物欲番長

Microsoft Arc Keyboard 購入&レビュー 

マイクロソフトが満を持して放つオシャレコンパクトキーボード「Microsoft Arc Keyboard White」。早速購入してみました。

アーク キーボード

最近Appleに刺激されてか、こういうデザインコンシャスなプロダクトが色々と出てくるようになったのは大変良い事だと思います。

ちょっと湾曲していて少し打ちやすい形状になっています。形状だけでなく、ボタンの配置も色々と考えられています。

同じくらいのサイズですが、Aspire REVOに付属のキーボードより圧倒的に快適です。

Arc Keyboard

ちょっと慣れが必要な部分はテンキーでしょうか。上下左右が1キーに収められているので、いつもと勝手が違う感じです。

慣れないのはF系。もっとも利用するF7がF1と同じボタンになっているのが厄介です。

ちょっと苦言を呈してしまいましたが、まあそれでもAspire REVOの付属のキーボードより断然クオリティは高いのは間違いありません。


Microsoft Arc Mouseと一緒に使うとデザイン的にも親和性が高くいい感じだと思います。

関連記事

Microsoft Arc Keyboard White (J5D-00028)
Microsoft Arc Keyboard White (J5D-00028)
  • メーカー: マイクロソフト
  • 価格: ¥ 4,317 (24% OFF)
  • 発売日: 2010/02/26
  • 売上ランキング: 3971
  • おすすめ度 4.0
2010.07.19 Monday 02:30 | 物欲番長

CROCS YUKON(クロックス ユーコン)購入&レビュー 

CROCS Yukon クロックス ユーコン

以前購入したCROCS offroadに続き、CROCS YUKONを購入。
こちらは足の甲の部分がレザー仕立てになっていて、offroadに比べてだいぶおしゃれな感じ。

コチラの方がオフィス向けかな。

おススメです。

[クロックス] crocs Yukon
[クロックス] crocs Yukon
  • メーカー: crocs(クロックス)
  • 売上ランキング: 7747
2010.05.03 Monday 14:58 | 物欲番長

Vibram 〜セルゲイ・ブリン御用達〜 

vibram セルゲイ・ブリン google


先日のChrome OS発表会の時の一コマ。
共同創設者兼技術部門担当社長のセルゲイ・ブリンが履いていたのはビブラムのFivefingersシリーズ。
なかなかオシャレさんですね。

今度買おうかな。

[ビブラム] FiveFingers KSO
[ビブラム] FiveFingers KSO
  • メーカー: Vibram(ビブラム)
  • 売上ランキング: 2383
2009.12.06 Sunday 19:35 | 物欲番長

crocs offroad 購入&レビュー 

crocs offroad

段々暖かくなってきたので、オフィスの部屋履き用に何か買おうかなあと色々検討した結果、どメジャーで申し訳ありませんが、crocsを購入。

ちょっとこだわったところというとoffroadシリーズを購入したところくらいでしょうかw。
機能的パーツを標準装備させた”オフロード”
クロックスシューズのラインナップの中でもへビーユーザー向けに開発させたタフな商品です。つま先に 通気穴がないので水や風・小石を中に浸入させにくくサイドのみに通気穴があるので蒸れにくい構造を持っており、タフな作りの中にも繊細な部分が計算された 商品です。厚みがあり外側に向かって巻き上がっているソール形状は岩や石の上の歩行時に足裏を刺激から守ります。長さ調節可能なターボストラップが標準仕 様になっている為、激しい動きにも、より安定性とフィット感を向上させます。トレッキングやビーチバレー、岩場においての釣りなど様々なアウトドアにも最適です。
普段はストラップを使わずに、サッと移動。そしてストラップを使えばコンビニまでのお買い物も問題ありません。

便所スリッパみたいなものを使うよりはよっぽどいいと思いますので、室内履きを物色中の方はゼヒご検討下さい。

購入後、公式WEBサイトを覗いていたら、newモデルでyukonというシリーズが出ているのですが、これがなかなかカッコ良い。


こんどはコレを買おうかなー。持っている方は感想を教えて下さい。

ではでは。

関連記事
Clarks/Gainsborough(ゲインズボロー)購入&レビュー


2009.04.19 Sunday 19:47 | 物欲番長

クローズZERO彊貳屬じでC賞BIGクッションをゲット 

クローズzero?

クローズZERO供⊃Г鵑覆箸海蹐馬出していますね。コンビニに入ったら、一番くじっていうのでクローズの商品が当たるとの事だったのでシャレで一回やってみました。

ちなみに一回500円です。

それで何が当たったかというと。。。

クローズzero?BIGクッション

四代目武装戦線のBIGクッションです。
いきなり巨大なのが当たってしまいビックリしました。

クローズzero?BIGクッション

裏面には龍信、村田十三、鮫島義一などの名前が刻まれております。
なかなか渋い。

しかしクローズを知らない人が見たら危ないクッションですね、コレは。

関連記事
クローズZERO挟響曄レビュー


---
Happinet(SB)(D)
¥ 1,479
(2009-03-27)
コメント:クローズZERO競瓮ぅングです。

2009.04.19 Sunday 02:06 | 物欲番長

PSPアクセサリーパック(PSPJ-15016)購入&レビュー 

さて購入したPSPですが、メモリーステイックがないと全く使い物にならないという事で、あわせて購入したのがコレ。

アクセサリーパック(PSPJ-15016)

メモリースティックとPSPのケースがついたパッケージです。

PSPの特徴は何と言っても大画面・高精細の液晶。この大画面液晶が、持ち歩きの際にひびでもはいってしまうんじゃないかとドキドキするのは精神衛生上、非常に宜しくないのでこのパッケージを購入してみました。

内容物は他にはこんな感じです。

アクセサリーパック(PSPJ-15016)

ストラップとクロスはオマケみたいなもんですね。
肝心のケースはPSPを入れるとこんな感じです。

アクセサリーパック(PSPJ-15016)

コレはなかなか良いです。これでようやく安心して持ち歩きが可能になります。

ヨドバシで購入したんですが、Amazonの価格を見て凹みました。
半値じゃないですか!

どう考えてもAmazon最強です。

アクセサリーパック(PSPJ-15016)
  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 価格: ¥ 1,881 (51% OFF)
  • 発売日: 2008/10/16
  • 売上ランキング: 957
  • おすすめ度 3.5

関連記事
PSP-3000MS&モンハン2G購入
2009.03.01 Sunday 17:06 | 物欲番長
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< | 2 / 5 PAGES | >>