<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
Selected Entries
Recommend

 


2014.02.11 Tuesday  | -

Tap Defense・Hardモード攻略 

相変わらず異常に面白い無料iPhoneアプリ「Tap Defense」ですがMediumモードに続き、ようやくHardモードを攻略できました。感無量です。

Tap Defense iphone アプリ

スタートからゴールまでほぼ直線しかない非常に過酷な面で、これはどうしたもんかと試行錯誤を続けてきた結果、ようやくわかりました。

ICEでスピードをいくら遅らせようがとにかく火力が足りない!圧倒的に弾幕が薄い!

直線なので敵があっという間にゴールにたどり着いてしまうのです。
もうこれは「物量作戦しかない!」という事で安価なARROWSを立てまくりました。

そして徐々にお金が溜まってきたところで前線をBOMBS,STORMに置き換えていくという作戦です。

その結果が以下の通りです↓

tap defense タップディフェンス HARD

最後の面はお金が尽きるまで投資。序盤のSTORMでは射程距離の問題から、削りきれないので真ん中にも配置。周囲のボムと併せてここで息の根を留めます。

あ、あと忘れてましたが、HARDでついにMAGICを使いました。直線の面では広い射程距離がかなり活きてきます。

何回やっても何回やってもHARDが攻略できなかったのですが、ふとしたきっかけでMAGICを使ってみたらこの面では非常に効果的だと言う事が分かりました。

tap defense タップディフェンス HARD

中盤のICE、STORM、BOMBS以降は進めさせません。

tap defense タップディフェンス HARD

そしていよいよ最後の一匹を倒す瞬間!

tap defense タップディフェンス HARD tap defence

やりましたよー。やっとクリアできましたよ。
「You dominated TapDefense!」

ただノーダメージではないのでまだまだ課題はありますね。
一瞬お金を貯めたくてケチった面でライオン丸部隊に抜かれました。

あのライオン丸部隊のスピードと一気呵成の攻撃を凌げればノーダメージクリアもいけるかもしれません。

ちょっとは参考になったでしょうか。是非皆さんもHARDモードクリアにチャレンジしてみて下さい。ノーダメージでクリアされた方はコツを教えて下さい(笑

それでは。

関連記事
Tap Defense・Mediumモード攻略
iPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件について

iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド (SOFTBANK MOOK)
iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド (SOFTBANK MOOK)
  • 発売元: ソフトバンククリエイティブ
  • 価格: ¥ 1,200
  • 発売日: 2008/08/08
  • 売上ランキング: 75448
  • おすすめ度 2.5
2009.01.08 Thursday 23:45 | iPhone

iPhone「TV&バッテリー」購入&レビュー 

ガラパゴスケータイに挑む為に鋭意開発されたiPhone用ワンセグチューナー「TV&バッテリー」が大晦日に発売されたと聞き、早速ソフトバンクの旗艦店である表参道に行ってまいりました。

「TV&バッテリー」結構売れているみたいですが、在庫も潤沢にあるような印象です。7店舗での先行発売からすぐに全国販売を決定していますので、それなりに用意しているのは間違いなさそうです。

TV&バッテリー iphone

さすがにApple製品のような高級感のあるパッケージではありませんね。

TV&バッテリー iphone

開けてみるとこんな感じです。想像以上に小さいですね。
そして軽い。

TV&バッテリー iphone

iPhoneの3分の2くらいの大きさです。同梱はUSBの充電ケーブルのみ。ただ「TV&バッテリー」からiPhoneへ充電するには別途iPhone用のケーブルが必要です。

短いケーブルを付属していてくれていたら◎なんですが。
ちょっと残念。

TV&バッテリー iphone ワンセグ

「TV&バッテリー」を充電するには下部の蓋を開けてケーブルをブッ刺します。

そして、いよいよappstoreで「テレビ」という素っ気無い名前のアプリを落とします。

TV&バッテリー iphone アプリ テレビ

レビューで「なんでiPod touchで使えないんだ!」と憤っている方が多いのですが、ソフトバンクが絡んでいるのはiPhoneのみでiPod touchは関係ありませんのでお怒りもほどほどにしてあげて下さい。

逆にキャリアがここまでiPhoneにコミットして、こういった製品を開発・販売してくる事については賞賛に値すると思います。

TV&バッテリー iphone アプリ テレビ

「TV&バッテリー」の電源を入れた後(起動まで結構時間がかかります)無線LANの設定で「TVNB○○○○」というネットワークを選択します。

自宅で無線LANを使っている人にとってはとてつもなくめんどくさいかもしれません。

TV&バッテリー iphone アプリ テレビ

「テレビ」アプリのバージョン確認画面。

TV&バッテリー iphone アプリ テレビ

こんな画面で番組表を取得します。これがなかなか時間がかかる上に、取得できないチャンネルが非常に多い。

受信感度の問題だと思うので今度電波のいいところで試してみます。

TV&バッテリー iphone アプリ テレビ

そしていよいよワンセグ起動。お、普通に見られます。
ただ無線LANで再送信されているので、ちょっと動かしたりして受信の感度が変わった瞬間にブロックノイズがのる事も多いような気がします。

あとは結構アプリが頻繁に落ちるなあという印象でしたが、先ほどappstoreを見てみたところ、安定性向上のバグフィックスを行なった「テレビ」アプリのver1.01が出ていて、そちらを利用したら落ちにくくなりました。

ただこのままではワンセグが見られるだけなので、録画や予約、番組表の保存機能などアプリのバージョンアップが望まれますね。

今のままでは折角買ったのに積極的に使いたいなと思うようなクオリティに至ってはいないと思いますので。

ただ予備電源としては積極的に使わせて頂きます(笑。

ただ前述しましたが、こういうチャレンジは非常にいいことだと思います。
ソフトバンクには引き続き頑張ってもらいたいですね。

アップル×ソフトバンク iPhone3Gの秘密
アップル×ソフトバンク iPhone3Gの秘密
  • 発売元: 春日出版
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2008/08
  • 売上ランキング: 480799

関連記事
Tap Defense・Mediumモード攻略
iPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件について
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く
2009.01.07 Wednesday 01:06 | iPhone

Tap Defense・Mediumモード攻略 

Tap Defense iphone アプリ
iPhoneアプリ 無料ソフトの金字塔
「Tap Defense」

さて先日書いたiPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件についての続きになりますが、MEDIUMモードを攻略いたしましたのでご紹介致します。

tap defense タップディフェンス medium

基本的にはEASYモードの考え方を踏襲します。スタート地点にICEとSTORMを配置し、相手の体力を削れるだけ削ります。そしてICEで足踏みをさせながら、3段階目まで仕上げたBOMBで仕留めます。

今回はコースの特性上、遠距離からも攻撃しないと厳しいのでBOMBの外側には射程距離の長いMAGICを配置し、サポートします。

マップ中央の「コの字」の所にSTORM、BOMBを配置するのもポイントかもしれません。2つとも3段階目まで育てると射程距離も結構伸びてくれますので、両サイドの攻撃可能になり、かなり効果的です。

いよいよHARDモードにチャレンジですが、ほぼ直線でかなり厳しいです。お金も全然溜まりません。こいつはなかなか厳しい戦いになりそうです。

クリアした方、是非コツを教えて下さい(笑
宜しくお願い致します。


※追記:HARDモードも何とかクリアできました。
Tap Defense・Hardモード攻略 


関連記事
iPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件について
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く


iPhoneサイト制作ハンドブック iPhone&iPod touch対応
iPhoneサイト制作ハンドブック iPhone&iPod touch対応
  • 発売元: インプレスジャパン
  • 価格: ¥ 3,360
  • 発売日: 2008/12/19
  • 売上ランキング: 502
2008.12.24 Wednesday 03:42 | iPhone

iPhoneアプリ「Tap Defense」が異常に面白い件について 

ついに1万本を超えたというiPhoneアプリ。色々物色していたらついに見つけてしまいました。一度始めたら止められない面白すぎるオバケアプリを。

その名も「TAP DEFENSE」。これはハンパないです。マジでオススメです。こんな素晴らしいアプリが無料で配布されているapp store。ステキです。

これが結構難しく、かなりの試行錯誤が必要なゲームなので、攻略法を探している方もいると思いますので参考程度に配置図などを含めて紹介させて頂きます。

Tap Defense iphone アプリ
起動画面

敵が道を通ってゴールに向かうのを、様々な武器を駆使して阻むという非常にシンプルなゲームです。

Tap Defense iphone アプリ
突破された例

敵は下のゲートから出てきてワラワラと上のゴールへ向かいます。上の写真のように自分が設置した武器の攻撃を耐え抜いてゴールに向かいます。

43面まであり、どんどん敵が固くなり、移動速度が速くなっていきます。その中で如何にお金をやり繰りし、戦略的に武器を配置していくかがこのゲームの肝になります。

最初の頃は43面まで行くのも至難でした(笑

iphone app tap defense

最終兵器アースクエイクを設置してみたけど、43面をクリアできなかった配置例です。アースクエイクを最終防衛システムにし、アローという武器を主体に配置しています。

この配置の場合、アースクエイクは確かに強い武器なのですが、そこに辿りつくまでに相手の体力を削りきれず、突破されてしまいました。

そして試行錯誤を繰り返した後についにクリアした配置例は以下の通りです。

iphone app tap defense

色々試してみましたがキーはSTORMという星型の武器ですね。こいつが体力の○%という攻撃力なので、敵が出てきた段階でSTORMで削りまくり、後続に控える武器で倒しやすくするというところでしょうか。

もちろんSTORMをより効果的にする為に、出てきた敵のスピードをICEで落とすのも忘れてはいけません。

そして削った敵をまた角に配置したICEで足止めし、BOMBでまとめて一気に処理するというやり方です。

この配置の場合5コーナー目を突破される事はほとんどありませんでした。

ちなみにコレはEasyモードで、まだMEDIUM、HARDと二つ残っております。
何とか全モードクリアしたいですね。

頑張ります!
皆さんも是非。

※追記:MEDIUMモードを攻略しました!
Tap Defense・Mediumモード攻略
※追記2:HARDモードも何とかクリアできました!
Tap Defense・Hardモード攻略 


関連記事
iPhoneアプリ「Translator」がとてもおバカで面白い件について
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く


自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全
自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全
  • 発売元: アスキー・メディアワークス
  • 価格: ¥ 2,835
  • 発売日: 2009/01/06
  • 売上ランキング: 73
2008.12.23 Tuesday 00:35 | iPhone

iPhoneアプリ「Translator」がとてもおバカで面白い件について 

iphone app store
iPhoneの醍醐味と言えば何と言ってもApp storeでしょう。

先日ついにアプリ数が1万を越えたとの発表があり、相当盛り上がってきています。

アプリ長者なんてのも出てきてるくらいで立派な経済圏を構築し始めました。

これでiモードのように月額課金の仕組みも整ってきたら開発者は相当熱くなるでしょうね。恐ろしくなりそうな予感がします。

さて、まあ色んなアプリがあって非常に楽しいのですが、中でも先日ダウンロードした「Translator」があまりにもおバカで楽しいのでご紹介。


それではホンの一例ですがどうぞ。

iphone アプリ translator

「お腹がすきました。」
    ↓
「SUKIMASHITA the stomach.」

これであなたもネイティブイングリッシュスピーカーですね。

それではまた。


関連記事
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く
iPhoneにドコモから電話帳(メモリ)を簡単に移行する方法

ジョブズはなぜ天才集団を作れたか (講談社BIZ)
ジョブズはなぜ天才集団を作れたか (講談社BIZ)
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 1,800
  • 発売日: 2008/08/28
  • 売上ランキング: 21950
  • おすすめ度 2.0
2008.12.05 Friday 03:42 | iPhone

iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く 

iPhone3Gをカッコよく持ち歩くというのは永遠の課題であります。

とりあえず私は「iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く」という事で、PORTERのカメラケースを利用しているのですが、なんとTRIPシリーズのメガネケースにもiPhone3Gが入るという驚愕の事実を発見してしまいました。

吉田カバン TRIP メガネケース
iPhoneを格納した証拠写真その1

完璧。

あまりにもフィットしすぎて恐ろしいくらいです。

その上、フロントにはジップポケットが装備されているので、iPhoneユーザーでは誰もが経験していると思われるイヤホンの収納問題まで解決出来てしまうのです。

porter TRIP メガネケース
イヤホンを収納した証拠写真その2

これは完璧なソリューションなのではないかと色めき立ちます。

先日購入したカメラケースとの比較をしてみます。

吉田カバン Trip カメラケース メガネケース 比較

如何でしょうか。メガネケースの方が縦は若干長いですが、かなりスリムです。
もちろんカラビナフックもついていますので、持ち歩きにもかなり便利です。

うむー、これは良い。
オススメです!

吉田カバン(吉田かばん)ポーター/トリップ・メガネケース

◆サイズ:75×155×30(mm)
◆素材:210デニールリップストップナイロン
◆裏地:ウレタン加工
◆一部:ワタボンディング
◆付属:ナイロンテープ(ストーンウォッシュ加工)

関連記事
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く
iPhoneにドコモから電話帳(メモリ)を簡単に移行する方法
iPhoneを安全に持ち歩く為に
2008.11.28 Friday 02:07 | iPhone

Airジャケットセット for iPhone 3G 購入&レビュー 

なかなかiPhone 3Gの見た目を損なわずに傷から守る防具が見つかりませんでしたが、ようやくお気に入りの一品を購入出来ました。

パワーサポートの「Air Jacket set for iPhone 3G Clear PPK-71」です。

発売からずっと目をつけていましたが、メーカー在庫切れが続き(クリアは特に売れていたようです)、なかなか手に入れられませんでしたが、ようやく安定供給ができるようになってきたみたいです。

Airジャケットセット for iPhone 3G
パッケージもなかなかオシャレです。

Airジャケットセット for iPhone 3G

  • Airジャケット本体 1個
  • フロントカバーフィルム(クリスタル) 1枚
  • フロントカバーフィルム(アンチグレア) 1枚
  • ほこり取りシート 1枚
  • Dockコネクタカバー 1個
が同梱されています。

それでは早速iPhone 3Gに装備してみます。

Airジャケットセット for iPhone 3G

確かに見た目を損なわない。うーむ、なかなか良い。

ポリカーボネート製のアーマー自体は次第に傷が付いてきますので、
大人は何枚も購入し、次々に装備しなおすのが吉(笑。

ようやく個人的にもお気に入りの一品が見つかりました。




関連記事
iPhone 3G 購入&レビュー
iPhoneにドコモから電話帳(メモリ)を簡単に移行する方法
iPhoneを安全に持ち歩く為に
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く 
 

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
  • メーカー: パワーサポート
  • 価格: ¥ 1,852
  • 発売日: 2008/08/08
  • 売上ランキング: 33
  • おすすめ度 4.5
2008.09.22 Monday 00:08 | iPhone

Apple iPhone 3G Dock 購入&レビュー 

 Apple iPhone 3G Dock

ずーっと品薄状態が続いていた「Apple iPhone 3G Dock」を購入しました!
という事で早速iPhoneをぶっ刺してみました。

Apple iPhone 3G Dock

iPhoneに完全にフィットするデザインがなかなか秀逸。
しかし完全にフィットしてしまう為、鎧が着いていると一切受け付けてくれません(泣。

Apple iPhone 3G Dock

まさに、一切妥協のないApple iPhone 3G Dock

こいつで今後充電する時は毎度毎度「鎧」を外す事になります。
とてつもなく面倒くさいですが、それでもカッコイイので何だか許せてしまいます。

コレは家と会社に1台づつ必要ですね。
鎧を着けない派の方には文句なしでオススメです。
是非。


関連記事
iPhone 3G 購入&レビュー
iPhoneにドコモから電話帳(メモリ)を簡単に移行する方法
iPhoneを安全に持ち歩く為に
iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのカメラケースで持ち歩く 
2008.09.06 Saturday 16:36 | iPhone

iPhoneスピードテスト〜ソフトバンクHSDPAの実力〜 

やはりiPhone 3Gの魅力はどこでもインターネット接続が出来るというところ。
しかもHSDPA対応なので理論上は下り最大3.6Mbpsのアクセススピードが出るという事になっています。

そこで「Testmyiphone.com - iPhone Speed Test」なるサイトを見つけましたので、ソフトバンクの3Gネットワークの実力を試してみます。

Testmyiphone.com - iPhone Speed Test

浜松町近辺:電波3本時
0.66Mbps 遅い!
これではHSDPAの意味がない!


余りにも悔しいので今度は電波の良いところでテスト

Testmyiphone.com - iPhone Speed Test

中野近辺:電波5本時
1.31Mbps
今度はまあまあです。

やっぱり電波の強度ってスループットに影響するんですかね。
良く分かりませんが。

でも初めてソフトバンクを利用して思った事は「やっぱりドコモのネットワーク品質は素晴らしい」という再認識が一番大きかったので、何としてもソフトバンクモバイルCTO宮川 潤一様には頑張って頂きたい。

これから仮にSIMロックフリーの時代が来る事があれば、本当に求められるのはネットワーク品質になってくると思いますし。

音声ほぼ定額など素晴らしい取り組みをしているとは思いますので、あとはクオリティですね。


iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド (MYCOMムック Mac Fan Special)
iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド (MYCOMムック Mac Fan Special)
  • 発売元: 毎日コミュニケーションズ
  • 価格: ¥ 788
  • 発売日: 2008/08/01
  • 売上ランキング: 75

関連記事
iPhoneにドコモから電話帳(メモリ)を簡単に移行する方法
iPhone 3G レビュー Safari
iPhoneを安全に持ち歩く為に
iPhoneを買ったのでFONを購入&レビュー 
2008.08.02 Saturday 16:04 | iPhone

fonの地図が早速iPhoneに対応 

先日iPhoneを買ったのでFONを購入という事で無線LANコミュニティをサポートし始めたばかりですが、さすがにfonもiPhone 3Gはネットワークを増やすまたとないチャンスという事で「iPhone版FON Maps」をリリースしてきました。


iphone fon map

これでfonのエリアが外出先からも一目瞭然です。
iPhone内蔵のGPS機能を利用して、今いる場所をワンタッチで表示してくれると最高なんですけどね。それはiPhone SDKを利用したアプリじゃないとできないのかな?

fonはその性質上、住宅街にアクセスポイントが多いというのが難点ですが、livedoor wirelessやトリプレットゲートといった企業とうまいカタチで提携する事でお互いの弱点を補完してもらえるとユーザー的にはありがたいんですけどね。

関係者の皆様是非前向きに検討宜しくお願い致します。

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!
FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!
  • メーカー: フォン・ジャパン株式会社
  • 売上ランキング: 71
  • おすすめ度 5.0

関連記事
iPhone 3G 購入&レビュー
iPhoneにドコモから電話帳(メモリ)を簡単に移行する方法
iPhone 3G レビュー Safari
iPhoneを安全に持ち歩く為に
iPhoneを買ったのでFONを購入&レビュー 
2008.07.27 Sunday 22:17 | iPhone
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< | 2 / 3 PAGES | >>